海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

1日かけて1回分

9月中旬以降の原稿フェスを裁いている間、オンデマンド講義の準備がまったくできないまま1月ほど過ごしたことになる。たっぷり貯金のあった講義準備もどんどん消費されていき、今や半分ほどに目減りして9回分のうち4回までが終わってしまった。ということで後余裕は5回分しかない。やばい。とにかくスケジュール的に追い込まれるのがキライな私としては、これは大変に気持ちが悪い事態なので、当面やらなきゃいけない原稿周りの仕事が何もない今、もう一気に残りの講義準備を片づけてしまって楽になりたい。ということで、今日は1日音を録ったり音に合わせてナレーションを設定したり。途中、ちょっと抜けてサツマイモを掘りに行った。ヨメサンが掘れ掘れとうるさかったからだが、まだちょっと早かったのではないかと思う。まあしかし、そろそろタマネギの準備もしないといけないしね。