海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

道草

火曜日の少人数授業は受講生の希望によって15回のうちかなりの回数をオンラインでやることになったのだけど、なんか会議がたくさん入って大学に出かけなきゃならないことが多くて面倒なの。で、昼休み時間に会議。まあ座ってるだけだ。で、授業やって16時半から今週末開かれるオンライン行動学会の総会の予行演習に参加。たくさんの人が入れ替わり登壇してそれぞれ資料出したり議決したりするからやっぱ一度くらい演習しておかないと怖いからね。私も二回出番があるしさ。出、これが思いの外時間がかかって終わったのが17時15分。やばい四条河原町に17時30分までに行きたかったのに。メリーゴーランド京都さんでミシマ社展があるというので、通勤で近くを通りかかる私としては顔を出さないわけには行かないのだけど、スケジュールを検討するに、夕方に行けるのは今日だけで、閉店は18時だからなのだな。つうことで、まあ良いやとタクシーに乗ってひとっ飛び。店に入るとタブチさんがいて、本を見繕ってあげましょうというので、言われるままにミシマ社の本を3冊買わされてしまった。一冊はヨメサン用。で、展示を見にいったのに、タブチさんとだべったりサイン本作ったりして、全然見るべきものが見れないの。まあいいか。1時間ほど長居して帰宅。21時からzoomで学生と面談する予定をまたもや忘れて15分待たせてしまった…