海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

三度目の正直

秋作のジャガイモの収穫。今年はよくできたわ。去年の秋に作った時は連作障害っぽくてイモのつきがイマイチで、今年の春作は芽かきが甘くて小さな玉が大量にできて困ったのだけど、今回は上手く行った。大玉がごろごろ出てきて満足だ。昼からは農協にもみ殻を買いに行ってタマネギ畑に蒔く。なんかずっと雨が降らなくてタマネギの葉が枯れかけてきたので最近はマメに水をやっているのだけど、何気にこんなに雨が降らないのってヤバいのでは?と思うんだけど。そしてまた、学生とのZoomでの卒論相談をすっぽかしてしまう。今回は気がついたのが約束の時間の一時間後で、もう最悪である。なんでオレこんなにすっぽかすんだろう?