海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

細い光明

朝、めんどくさい話しあい。Fear is the path to the dark side. Fear leads to anger. Anger leads to hate. Hate leads to suffering.というのはヨーダの言だが、怒りも憎しみも苦しみもダークサイドだよねえ、ということがよくわかるわ。SW深い。っていうかルーカスはよくわかっててJJは薄っぺらって事だよな。マンダロリアン見たい。ともかく、ダークサイドに繋がる要素に依拠して意思決定するのは良くないってことくらい大人なんだからわかろうね、と思うよ。午後は庭仕事したりもみ殻買いに行ったりして夕方から某理事会。二時間参加して、基本聞いているだけで、座長から気を使って発言を求められたり。いやあ、遠慮して発言してないんじゃなくて、マジで良くわかってないから発言できてないだけなので気にしないでくださいませよ。