海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

終わったような気持ち

そういえば昨日の朝、木曜日だから5時50分に起きてスープジャー弁当作って30分後に出かけたんだけど、大学に着いたらヨメサンからメッセが入って、「朝起きたらコンロの火が弱火で点けっぱなしだったわよ」と。ああ!オレ!そういえば鍋のスープが煮立ったときにまだスープジャーの準備が完了してなかったから火を弱めたわ。そのまま消すの忘れてたのかあ。めちゃやばいやん。ヨメサンがすぐに起きてきてくれたから良いようなものの、下手したら火事だよこれ。家事にかまけて火事起すなんてしゃれならん。。。っていうか、この数日の面接地獄で疲れていて集中力に欠けていたに違いない。と、なんかヨメサンが優しくなってんのよ。ありがたく受け取っておこう。で、今日はそんな翌日なので、面接した学生さんに、じゃあ受け入れます、というメールと、ごめんなさいメールを書いてから、新聞連載コラム原稿。あと残りは3つなのだけど、ちょっと思い立って最終回を先に書いてみた。まあ、縛りのあるほうが書きやすいからね。で、ヨメサンフィルターも無事通過。読ませてから、実は最終回なんだよ、と教えたら、そうかそれは良くできている、とお褒めのお言葉に預かったので私的にも満足。