海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ボーナス

1日Zoom会議の日で、朝は学会の評議員会。勉強になった。で、お昼休みだった時間に急遽部屋で某同僚氏と相談が入って午後からはまた別の同僚氏と同じ案件の相談。オレなんか何もわかってないのに相談しても仕方ないんだけどな。で、14時から急遽入った会議で、それが二つに分裂して。何を言ってるかわからないと思うが、書いてる私にもわからない。で、降ってきた火の粉を上手く払って、一番重たい学部長の出なきゃならない会議に。そしたらこれが20分で終わったのよ!あー、オレの行いがいいからだー、とこれはありがたいので、ウチに飛んで帰る。ここでマルゴミグモの交接実験の時間を作れたよ!垂体が残っていれば2オス目とも交接できることを確認。よし。さらに時間が余っていたので、畑に行ってジャガイモの植え付け。一昨日お話ししたことを達成したわ。