海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ビッグブラザー

7時から大学行って、昨日のとばっちりを片づけるのだが、これなんじゃ、という話だった。確かに某所からそう言う噂は聞いていたのだけど、ちょっとこれヤバいじゃん。オレももっと早く気づけよ、って思った。まあおかげでそれほど手間を取られず午前中だけで片づいたのでよしとしよう。予想処理時間2-3日だったからだいぶ短縮だわ。で、一人学生と面談して、授業して、その面談のことで諸方と調整。オレこういう役割から引退したのじゃなかったか?で、慌てて帰ってくる。少し前からクモの網の振動について高校生とやりとりをしていて、メールだとまだるっこしいから一度zoomでという話になり、今日の夕方からすることになったのだな。で、そういうことなら自宅で繋ごうかと。で、繋いでみると、向こうは会議室みたいなところに先生と高校生さんがいる図が。これひょっとして先方は大型モニターとWeb会議システムとか使ってる感じ?って事はひょっとしたらオレの顔が向こうでは巨大なスクリーンに大写しされてたりするのか?と焦るのだが、まあそんなことを考えても仕方ないので、色々相談されることにお答え。当然ながら先方は大変喜んでくれて、そうなるとこちらも嬉しいものなので、今度はまた私が先方まで直接出向いて対面でお話することになりそうな流れだ。あの町結構好きだし、良いよ行っても。