海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

書き手つながり

少し前に、「暮しの手帖」の前編集長の澤田康彦さんと奥様の本上まなみさんとお会いする機会があったのである。澤田さんは私が京都新聞でコラムの連載をしていたときに同じく連載を持っておられて、かつ私が最近コラム書いてるミシマガでも御夫妻は去年から連載しておられるわけで、こうしてお会いできるのも縁と言うものの不思議であるなあ、と思っていたらば、今朝澤田さんからメール。今日の午後ミシマガに掲載される今月のコラムに、そのこないだ話した時のことをちょっと書いたけど良い?という内容。良いも何も、なんという光栄なことでしょうか。というわけで、今日は朝からとっても機嫌が良いのよ。Zoom会議も辛くない。

www.mishimaga.com