海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

2年はあっという間

ScienceにPruittの事件の続報というか現状レポートが載っていて朝から読み耽っちゃう。所属先の調査が終わって休職措置になったり出身校での博士論文が見えなくなっていたり、と、いろいろ行われているっぽい。で、今日は英語で科学記事を読む授業で、次回に何を読むかを時間の終わりに受講生と相談して決めるのだけど、このPruittの記事を読むのはどうでしょうか?データ捏造の話面白そうでしょ?と提案してみたら、あえなく却下。ちっ。これ選んでくれたら来週予習の手間が省けたのになあ。夜、某所に知人が移っているのを知ってビックリする。うわーどこかで会って感想を聞きたい。