海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

32本

大阪は知事が学習しない金の亡者なので、オミクロンが猖獗を極める今週も、まだ具体的な対策をとろうとしない。その結果、既にまん延防止等重点措置が出ている関東とかよりよっぽど状況が悪いにも関わらず、なんら制約なく行動できるわけで、ここで自分ばっかり自粛してフリーライダーに得させるのも我慢の限界というわけで、栂池に9時半に着いた。で、さすがに2週間前と比べてかなり人が少ないわけで、安心して滑れるのね。ゲレ食もガラガラ。宿はなじみのところなのだけど、御主人たら私が秋に出たラジオ深夜便、たまたまラジオで番組の案内をしているのに出くわして、聞きのがし配信で聞いてくれたそうだ。うれしー。っていうか、よくそれで私が出演するってわかったよな、と思って、そっちがうれしいよ。ところで、上の子が昼過ぎに滑ってて腰をいわしたらしく途中離脱。もう夜には1時動けなくなるほどに。10代でも運動中のぎっくり腰ってあるのね。