海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

殊勝

今月初めての予定のない土曜日。ということで、髪が伸びてきてうっとおしいので切りに行く。どうも来月にはイベントができそうな感じもあるし、このへんで身なりを調えておくのもよろしかろう、と。実家の近くの床屋に行くので、ついでに親の顔も見ておけるし。どうよオレもそういうことを考えられる歳になったのよ。この月曜からほとんど誰とも会ってないのでコロナをうつすリスクもかなり低いしな。ということで、12時半頃ウチをでて小一時間で到着。一時間半ほどの前後で親と世間話をして17時過ぎに帰ってきたから4時間半。近くに住んでいるので親の様子をチェックするのも半日で済むのは楽である。帰宅してからマルゴミの実験を試みるも今日もダメ。しょんぼりして18時からジャガイモの土作りの準備で畝に大きな溝を掘る。これに明日堆肥をしいて埋めるのであるよ。涼しくなって捗るの。