海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

サボりがバレる

毎週土曜日は伸ばし博士の日になっているのだけど、この間は学会だったので伸ばしてもらえず、替わりに今日行くことに。平日だとこんなに空いているのですね。ならわざわざ土曜にいくことないやなあ。で、今回学会もあったりして、ウチでのセルフストレッチとかサボっていたらてきめんに太もも後ろの筋肉が硬くなっていた。すごいもんだ。夜はシネコン。「ミッション インポッシブル/デッドレコニング part one」。ヒロイン交替の必要ないじゃん、という話。ひどいと思った。それはともかく、相変わらずの重苦しい雰囲気にしつこいくらいのアクションの連続。特に中盤のカーアクションシーンと最終盤のクリフハンガーなシーンのしつこさはすごかった。満腹。いやそれはともかく、こないだApple TVでレベッカ・ファーガソン主演のドラマを見れることを知ったばかりだったので、そっちも見ようかな、と思いました。