海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

カモネギ

伸ばし博士で一年間担当してくれていたおねいさんが辞めて二週間。これを機に通うのを止めるのも考えたのは確かだ。お金かかるしね。しかし、これから除草で中腰の作業が続く日々に突入するわけで、今伸ばしてもらわなくてどうするの?ということで、継続することにした。で、今日から新しいおねいさんである。伸ばす体は同じであっても、おねいさんによってアプローチの仕方が違うので、なんか新鮮。おお、そんな風に体組み合わせて伸ばすですか。あれー、そっちに引っ張るの。みたいな。ところで私の体は左右のバランスが悪いということを前のおねいさんから指摘されていたところであるけれども、新しいおねいさんにも同じことを言われ、骨盤ですねえ、ということで、施術台に座る時に、右お尻側だけにタオルを何枚かしいて座ってみろ、と言われたのである。そしたら、座った瞬間、体全体が自然に伸びて、楽じゃんこれ!!ってなる。どうも骨盤が左に傾いていて右お尻が浮いている状態なんだそうだ。で、そこに支えを入れると楽になるという。確かに、オレ、椅子に座ってる時、つい右足を上に組んじゃう癖があるんだけど、そういうこと?!新しいおねいさんすげえ、って思った。ということで、今後も継続することについて、モチベーションが上がったのである。