海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

2007-07-29から1日間の記事一覧

学術講演会におけるキャリアエクスプローラーマークの新設就職難博士に「求職中」マーク 応用物理学会が考案 大学院で博士号を取得した人の就職難が深刻化するなか、国内屈指の大学会である応用物理学会(約2万4000人)が、求職中を示す「キャリアエク…

今回の選挙結果を見て、アナウンス効果がほとんど影響していない事に驚く。そう言えば郵政選挙の時もそうだったような。。。期日前投票が増えているということももちろん効いているだろう。でもそれだけじゃなくて、なんとなく、なんとなくだけど、これは状…

我が家にはクラッシャーヨメなる妖怪が棲んでおり、定期的に現れては食器その他の物を壊していくのである。昨日も夜にベランダから外の冷気を室内に送り込んでいた扇風機を、足で引っかけファンを割って去って行った。まったくもって困った妖怪であるが、相…

無精卵・クラッシャー・選挙・アホか

カメに餌をやっていた上の子が「ママー?」と頓狂な声を上げた。やってきたヨメサンまで「あらー?」とさらに頓狂な声。「た、た、卵が!」。トロ舟のカメ池とガラスサッシの間の狭い空間に、信楽生まれのメスのイシガメであるところのシガボンが産卵してい…