海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

子守歌

隣で、ヨメサンが「お父さんは脳が萎縮しちゃったのー♪、だって35歳だもんー♪」と子供に向かって歌っている。


うちのスカパのリモコンにはテレビを操作するボタンがあるのだけど、その機能は知らない間に解除されちゃうことがあって、あるキーコンビネーションを押さないと復活しない。で、どうもヨメサン里帰り中にその事態になったらしく、そういえばずっとテレビのリモコンとスカパのリモコンの二刀流になっていた。


帰ってきたヨメサンは、ずっとおかしいなあと思っていたらしく、さっき誇らしげに「直しておいたから」と。しかし、どうでもいいが赤ん坊相手に「萎縮」なんて難しい言葉を使わんでも。