海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

異世界の人

今日は三コマ担当科目があって、くたびれた。講義なんて言うものは、ある意味エンターテイメントなわけで、一コマやるのは一時間半の舞台をこなすようなものなので、くたびれるのは当然と言える。


それにしても、前期は私は大忙しで、デフォルト8コマ、最大11コマの科目を受け持たなくてはならない。全部が全部講義科目ではないとはいえ、これはいくらなんでもあんまりだ。と、私などは思うのに、ウチの大学にはもっとコマ数が多くしかも自ら進んでコマ数を増やしている人がいる。なんかもう異世界の人みたいだ。っていうか、講義のやり方が根本的に違うのだろうか?