海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

さらに模様替えの余波

ここのところウチの子は、私の顔を見ては満面の笑みを浮かべていた。かわいい盛りの子供に微笑みかけられて嬉しくないはずがない。調子に乗って遊び倒す私。財津一郎の「ピアノ売ってちょーだい」の真似をしたら、探偵ナイトスクープでやっていた通りキャッキャッキャッキャ喜ぶ(どうでもいいが、ナイトスクープの件の回では、妹の大学時代の恩師が出ていた。最近あの番組には知り合いがよく出る)。


それが、今日帰ってきたらこちらにはまったく無関心である。抱き上げても遠くの方にばっかり興味を向ける。どうしたものかと尋ねてみれば、なんでもここのところはヨメサンが部屋の模様替えに忙殺されていたのだが、今日は一日中ぴったり密着していたそうな。今日は満ち足りているのだろうと。


そんなもんだとわかっちゃいるが、それにしてもゲンキンなものだ。