海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

これでおいらもプチJobs

今週は試験であーる。試験であーるからして、学生諸氏は大騒ぎなのであーるが、私は余裕なのであーる。


というわけで、今日届いたアップルのプレゼンソフトであるところのKeynoteを使ってみた。再来週によその大学で集中講義をしなくてはならないので、その準備を始めたと言うわけだ。で、KeynotePowerPointファイルをちゃんと読み込めるので、これまで講義で使っていたスライドをとりあえず読み込んでみたのだが、フォントも美しいテーマも美しいサンプルも美しいKeynoteには、どうも似合わない。似合わないなら直すまでよ。心の赴くままに作業を進めたら、とってもビジュアル重視になってしまった。例えばたんぱく質の話をする前に、おいしそうなステーキの一枚スライドを入れたり、そういう講義の内容とは関係のないビジュアルをバンバン入れてしまったわけだ。


何をどうでもいいことに血道を上げているのだかと思わんでもないが、楽しいもんはやめられない。おそるべしKeynote