海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

咳をしてもひとり

実は、ヨメサンと子供は大阪に行ったきりなのである。これまでうちの祖父さん祖母さんはなかなか孫の顔を見る機会がなかったので、ヨメサンがサービスで居残る事にしたのだ。で、今日みんな帰ってくるはずだったのだが。


帰ってこない。ヨメサン曰く居心地がいいらしい。子供もかわいがってもらえるし、なんか阪急百貨店に買い物にも行ったらしいし、甘いものたんまりらしいし。世間には嫁姑問題なんてものがあると思っていたのだが。


で、思わぬ一人暮らしなのだが、当然自堕落である。布団はひきっぱなしだし洗濯物は干しっぱなし。その洗濯物を見て近所の奥さんが心配して電話してきた。「洗濯物が干しっぱなしだし、○○ちゃん(ヨメサンのこと)なら、逃げ出しかねないと思って、心配してみましたあ」


しかし自分の旦那より姑といる方が良いってんだから、ある意味逃げ出したと言えん事もない。