海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

大人のお人形さん遊び

女性の買い物に付き合う事が好きな男性はそんなにいないのではないかと思うけど、それにしてもどうしてたかが服を選ぶのにあーでもないこーでもないと時間をかけるのか。しかもまだ一歳の子供の服に。


それはともかく今日は、ファッションにとんと興味のない当方でも知っている、有名カジュアルブランドのベビー売り場で一時間半ほど過ごす羽目になった。相手してくれた店員さんがたいそう美人だったのでそれなりに楽しかったのだが。しかし、なんだか次から次へとお客さんが来るもんだ。子供なんてブランドだろうがダイエーで2着1000円のTシャツだろうが違いはわからんだろうに。


で、眺めているとおばあさんと娘と孫の三人連れというパターンが目に付く。子供のことなんか目もくれず服を選ぶ娘の言うままに服を買うおばあさん。子供が不在の子供服売り場でなんだかいたたまれなかった私。