海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

両立不可

断乳も無事達成で、ウチの子はこれまで乳から得ていた栄養の分も食べるわ食べるわすごい事になっている。で、ご飯をやっていたら、突然モグモグが止った。口をヘの字に曲げてじーっとしている。さっきまであんなに熱烈に食らいついていたのにどうした事かと思っていると、向こうからヨメサンが「あらー、くさいくさいしてるのー」と声をかけてきた。


良く見てみると、確かにいきんでいる。なるほど、大人だって普通は食べると同時に出したりしない。しかし、どうしてそうなってるんだろう?大人の場合は食べる場所と出す場所が別だから、普通に暮らしていればこの二つは同時には起こらないんだけど、子供でもそうだってことは何か理由があるのだろうかしら?