海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

デート

やっと暖くなってきたので、一月以来放置されていた畑の草むしりをした。

突然、Dockからフォルダにアクセスしようとすると、Apple Loop ユーティリティが立ち上がるようになった。これを捨てると、今度は別のアプリケーションが立ち上がる。ディスクを修復してみても、prebindingしてみても直らない。うーんこれどうしたらよいんでしょうか?

子供たちは、ヨメサンのお姉さんであるところのおばちゃんのうちに遊びに行って、そのまま泊まってくる。つまり久し振りにヨメサンと二人の日である。そんな非日常にちょっと嬉しくなって、晩ご飯は外で食べる事にした。駅前の「跳兎」。しばらく前にMぺさんと行って、おいしい焼き鳥と店の感じの良さに、ずっと再訪したかったところだ。しかしこの店4人ほどが座れるテーブル一つとカウンターしかないので、せいぜい二・三人連れのときしか利用できないので、これまでなかなかチャンスに恵まれないのであった。

で、食事の後は映画に行く予定だったので、ヨメサンが「お前は飲むな」というのだけれど、焼き鳥をお酒無しでなんてそんな御無体な、と強く訴え、結局二人で乾杯する事に。やっぱり今日もおいしかった。と言う事でバスでシネコンに。「ウォッチメン」。不倫が世界を救う話、、かと思ったら違っていたのでビックリした。誰も監視できまへん、という話。なんか重たいものを見せられました。。で、タクシーで帰ってくると言う、大人な夜だったのでした。