海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

半魚人関西に現る

最近ヨメサンが着ているTシャツ、背中側の面が一枚の布でなく、左右二枚の布が真ん中で縫い合わされて構成されている。で、縫い目は微妙に盛り上がっているものだから、「や、ヨメサン、背びれが生えてきてますよ」とか遊んでいるのだけど、ともかく珍しい服を着ているものだこれがファッションと言うものか、と思っていたわけだ。ところが、こないだシネコンで、ファッションのファの字もなさそうな子供がおんなじ構造のTシャツを着ているのを発見。してみると、これはひょっとしてTシャツ製造において革新が起こっていると言う事なのだろうか。上手く型紙を組むことでハギレ発生量が小さくなるとか?しかしこれだと裏面にプリントできなさそうだが?