海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ペアルック

3月に長崎はアミュプラザでうっかり買ってしまったこぐまちゃんTシャツのことはすでに書いた。で、そろそろ暑くなってきたし、来ても良いかなあなんて考えていた今日だ。S宮さんにクモを送るべく郵便局に歩いていた私を追い抜く自転車。その背中に描かれたしろくまちゃんのマーク!(しろくまちゃんとはこぐまちゃん絵本に出てくるキャラクターの一人)あれは、しろくまちゃんとほっとけーきTシャツじゃないか!!私も買ったやつだ!!で、それを着ているのはウチから150m位の距離にあるお宅の奥さん。年の頃は私より10歳くらい上か。うわー被ったよ。と思ってウチに帰ってきてヨメサンに報告すると「あんた、Tシャツ着て歩いてたらあの家の奥さんと夫婦って思われるわよ」とか言う。いやまてヨメサンそれよりも向こうのご主人から見たらまるで私がその人と不倫してるみたいじゃんかよー(←そんなわけはない)。ともかくこんなご近所で被るとは。うかつに着て歩けないやんかー。