海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

東西対決

珍しく会議が二時間も続いて、自分は何もしていないけど久し振りなものでグッタリ疲れる。これは映画でも見て元気になろう、と「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」。陽性のウォッチメン、という話。いや、このタイミングで見ると、なんだか意味深。核の時代にミュータントが出現するという設定だったんだな。これまでのシリーズとは少し雰囲気が違って、引き込まれて見る事ができた。「スターダスト」「キック・アス」と来て、マシュー・ボーンは要注目だと思う。

今作の主演はジェームズ・マカヴォイだが、ヨメサンはマカヴォイ様のファン。曰く「マカヴォイ様って好きなんだけど、名前が覚えにくいのよね」「だって、変わった名前で、発音しにくいでしょ」「外人にとって、鈴木とかだったら簡単だけど、蜂須賀だったら覚えにくいわよきっと」。と言う事で、ヨメサンにとって日本の変わった名前の代表は蜂須賀であるということを知る結婚12年目。私なら勅使河原だけどな。