海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

はなたれ小僧

kensuke_nakata2004-02-09

助成金の報告書書き。来年のシラバス作成。成績表の作成。会議。大勢の人へのメール書き。業者さんと物品購入の打ち合わせ。これだけ片づけて、やっと修正中の論文につけるresponse letterを書く時間を30分ほどひねり出した。年度末は大変だ。

やっと帰ってきて子供と少し遊ぶ。ようようたまらなくなってほっぺたにムチューッてやったら、肌が荒れていたらしくヨメサンが膏薬を塗り付けていたらしく、ウエーってなる。慌てて口をぬぐっていたら、ヨメサンがハンカチを差し出すので、「なんて気の利くヨメサンだ」と口に持っていったら、なんかヌメヌメベトーっとしたものが付着しているじゃないか。

「これで鼻水拭いてあげてね」。子供は二・三日前から風邪気味で鼻水ずるずるだったわい。ひえー。