海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

紳士一丁上がり

今朝起きたら赤ん坊が泣いているのでおむつを替えたら最後の一枚だった。なので朝一で近所のスーパーに買い求めに行ったのだが、そのスーパーには「紳士機能付きサンダル」なるものが売られていたのである。これを履くと、言葉遣いが丁寧になったり、女性のために椅子を引いて見せたり、シルクハットにステッキになったりするに違いない。

今日もMぺさんとモデルの話。昨日の夜Mぺさんは3時まで起きてこの問題に取り組んでおられたとの事で、今日はまた3歩ほど前進。ありがたいありがたい。私はこんな良い身分で申し訳ない。

夜スカパで「チャーリーズ・エンジェル フル・スロットル」を見るともなく見る。この映画を好きな人の大部分は最後の「お気に召すまま」のシーンを見て、全てを許そうという気持ちになれる人に違いないと思った。