海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

父兄参観

去年まで勤めていた大学では年に一回父兄面談があったものだが、今の勤務先ではそれが無い代わりに父兄参観がある。で、今日の私の講義二コマに、父兄の参観希望がそれぞれ一人ずつある、という連絡を事前に事務の方から受けていて、まあなんだかやりにくいことだなあと思っていたのである。しかしながらフタを開けてみたら教室にそのような年ごろの人はいなかったので、やっぱり普通は大学生にもなった子供の授業を見に来ないわなあとホッとする。

午後にMぺさんがやってきて、先日ユーレカ!と思った部分に新たに見つかった欠陥をどうするかという話になる。なんかやっぱり3歩進んで4歩下がっている。どうでもいいがそのMぺさんが動物行動の映像データベースに書いたコラムがめっぽう面白かったので、リンクを貼っておく。ヒマな人は読んでね。