海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

更にカレーアンパンマン

俄にアンパンマンづく我が家だが、なんだかアンパンマンには、クリアンパンマンとか、ホットケーキアンパンマンとか、メレンゲアンパンマンとかいるとか。はるまきアンパンマンとか律義にはるまきの皮にあんが包んでいるらしい。なんとも奥が深い世界である。
「アンパンマン いろいろの図」
「アンパンマン いろいろの図 (2)」

で、もしやと思って「カレーアンパンマン」でググってみたら、さすがにそういう紛らわしいキャラクターはいないようだ。しかし、「ウチの子はカレーパンマンをカレーアンパンマンと言い間違える」と書いてある日記がちょろちょろ引っ掛かってきた。どうもある程度普遍性のある現象らしい。