海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

実は見たことない

下の子がひたすら夜泣き。下の子はお母さんでないとだめなので、私はすることがないのだが、かといって熟睡できると言うわけでもない。で、外が白み始める頃うとうとしていたら、カッコウの声が聞こえた気がした。はて、あれは夢かしら現かしら。こんな住宅地になあ。オナガはたくさんいるから托卵相手には困らなそうだけど。。


追記京浜河川事務所_動植物図鑑によると、どうも多摩川の一部でカッコウが見られるようで、そこはウチから最も近い多摩川の部分だったりする。近いと言っても車で20-30分はかかるのだけど、これくらいなら飛んできてもおかしくはないか。