海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

壊れたテープ

下の子は先週発熱してすぐに収まったのだが、また水曜あたりから発熱していたのである。二人目の子供には、私もご多分に漏れず「ほっておいても育つわい」モードで接しているのだが、さすがに一週間近くも9度の熱が続いてはさすがに心配になる。それが昨日の夜にやっと収まってやれやれと思っていたら、なにやら昨夜はお腹、今日は顔に赤いブツブツが。突発性発疹だ!そうに違いない!!こいつはラッキーかも。

というのは、この病気は一歳までにほとんどの赤ん坊がかかるので、もし今回の発熱が別の原因であったとしたら、また数ヶ月のうちにかならず一度は高熱に襲われることになるからである。確実に来るしんどい事は早めに済ませておくに限る。って、昨日と同じことを言ってるなオレ。


ゴミグモ実験が終わったのでデータ起こしの後ラフに解析。半分は予想通りだけど、半分はわけわからん結果に。


深夜、家族が寝静まってから「バットマン・ビギンズ」。クリストファー・ノーランは細部まで良く行き届いた監督であるな。