海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

キノコの山


台風一過。暑い。関西と長崎にいたときは、台風が通り過ぎると涼しくなっていたのに、東京だとフェーンを食らって猛烈に暑くなるのだねえ。どうも感が狂う。でもスカッと晴れたので狭山湖周辺の森に行ってみたら、水で溢れかえっていて歩くのも大変。さすがは水源地。さらにキノコ天国だった。写真はシロオニタケ、かな?キノコは全くもって自信がない。長崎時代にT野さんからもっと教わっておくべきだった。

夜は、木馬を引き入れたために戦争に負けた都市についての映画を見に行く。ブラピ主演。もとい。「ノロイ」を見に行く。あんまり怖くない。フェイクドキュメンタリーのために手ぶれショット連発で、見ていて酔ってしまいお話に集中できなかったのもあるが、観客にもこの恐怖がふりかかってくるかもしれないって思わせるための演出が不足していた様な気もする。