海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

容疑者発見

昨日からMacの調子が悪くて、後期の講義の準備のためにkeynoteを使おうとすると、システムごとフリーズする。OSXになってから滅多に出会わなくなった、エラーメッセージも何もなくただ画面が固まって何も動かなくなるという症状。で、何度もシステムを入れ直すのだが、一向に改善しないのであきらめてiBookを取りにウチに帰る。すると、キジバトが巣を作っていた木の周りを一羽のカラスがうろうろしていた。あいつか雛食ったヤツは。

朝日新聞動物行動の映像データベースの記事が出たようで、今日は夕方からアクセス爆発。さすがはマスコミだけあって、ハリガネムシ祭りとは規模が違う。