海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

撤退の頃合い

論文読みを一件片づけてレポートを送付。後二つだ!

気分転換にカーン実験の最近の写真からデータ起こし。ここしばらくは新しいデータが入る予定が無いので、とりあえず今までのところでまとめて解析してみた。パターンが出てきたのは良いが、予想していたうちつまらない方で、これだと他の生き物で見られていたパターンがクモでも見られますよ、という話にしかならない。まあ、そんなに都合よくこちらの思い通りに結果が出るわけでもないし、ならさっさと軽い論文にでもまとめるべきである。そこで問題なのは、サンプル数が25しかない事。イヤなレフェリーに当たったら、そこを攻撃される怖れがあるなあ。かといってさらに労力かけるのもなんだ。さてどうしたものか。