海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

旧交

うっかり朝寝して10時。その後研究室でクモの世話をして、帰ってきて一時間ほどで飲み会に出かけようとしたら、上の子に泣いてすがられた。とっても申し訳ない。

が、私にとっても15年ぶりくらいに会う人たちなのだ。許してくれたまえ。学部生の時に所属していた8mm映画サークルの先輩後輩たちである。東京にいるといろんな人に会えるシリーズだ。15年ぶりだから話すべき事はたくさんあって、あっという間に4時間ほどが過ぎる。しかし皆さん立派な社会人になっているけど、どこかしらはぐれものチックなんだよね。映画作りにうつつを抜かしていた魂は百までなのだな。というわけで、子供を社会のメインストリームを担う人にしようと考える親御さんたちには、子供が映画サークルに入るなどと言おうものなら全力で阻止する事をお勧めする。いや、私は親にそんなことされなくて、良かった良かった。


滋賀県知事に嘉田氏 3党推薦候補破る
いやー、世事に疎くて、出馬も知らなかったので、とってもびっくりした。