海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

前期終了

K値30→32

今日はすごいよ。地獄の4コマ講義の合間をぬって会議二つをこなすのだ。どうやってそんなことが可能かと言うと、一つは二コマ目の後ろ半分と昼休みを合わせた時間帯に設定されていたので、講義が終わってから遅れて参加。どうでもいいが、そんな時間帯なので、事務からの連絡には「お昼ご飯持参で参加ください」とあった。パワーランチって言うの?(←言わない)。

で、二つ目は三コマ目の時間帯だったのだけど、この時間の講義は、例のSPI講座というやつで、私は半期の最後3週だけの担当という話だったのだけど、今日の後半は半期を通じたまとめをやると言う事で、私は前半だけでお役御免。で、残りの時間は遅れて会議に参加したという。朝は早くから行ってクモの世話をしていたので、本当に数分たりと空いた時間のない一日であった。しかし、だ。私はそれでも元気いっぱい。だって、今日で前期の講義が終わりだから。おほほほほ。いやー、今年も前期が無事に終わりましてホッと肩の荷が下りたですよ。

勢い余って「カーズ」。しかしこれが、最寄りのシネコンであるTOHOシネマズでは吹替え版しかやっていない。仕方がないので字幕版を求めて遥かとしまえんまで。子供のいないレイトショーくらいは字幕版にすればよいのになあ。それはともかく、ピクサーの作品としては凡庸な出来だと思った。