海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

キレンジャー失格

ゼミ。今日は「菜っ葉」が通じなかった。

ここのところ毎週木曜日の夜は、ヨメサンがガムランの練習に出かけている。練習は私が帰る前に始まるので、子供を連れていくわけだが、その前にご飯を食べ風呂に入れ歯も磨き、寝る寸前の状態にして連れていく。で、私が仕事が終わったところで迎えに行って子供だけ連れて帰り寝かしつけると言う寸法だ。その後私は一人でヨメサンが置いていったご飯を食べるのだが、ヨメサン的には作るのも取り回しも簡単で、子供がパクパク食べるので食事時間も短くできるカレーライスをいつも作るのだな。と言う事で、つまりここのところ毎週木曜日はカレーライスである。私もいっぱしのカレー好きの男子であるからして、最初は大喜びしていたものだが、さすがに飽きてきた。もう「無人島に一つだけ食べ物持って行くとしたらカレー」とか言いませんから許してください。