海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

切れてます

今日の晩ご飯はお好み焼き。ところが、さて作ろうと言う時になってヨメサンが「アラ卵が無いわ」と言い出した。仕方がないので買いに行く事にする。で、もしやと思って「ひょっとして他に切らしているものは無いでしょうか?」と確認する事三度。「キャベツも少し足りないと言えば足りない」との言を引き出し、上の子と歩いて10分ほどのスーパーに。まあそれはそれで
上の子「ボク、虫もヘビも好き」
私「そいつは立派だ」
上の子「ヘビが出たら踏んづける」
私「それ、好きって言わない。ともかく、そんな事したらヘビが怒ってがーって噛みついてくるよ。どうするぅ?」
上の子「じゃー、ゴメンナサイって言う」
てな会話をしながらけっこう楽しかったわけだけど、帰ってきてさあ食べるべえと言う時になって、ヨメサンが「アラ、青のりが切れてるわ」。