海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

帰ってきたお好み焼き

上の子の幼稚園には現在教育実習生が入っていて、卒論関係で食育に関するアンケートをするとか。でヨメサンが協力を求められて、記入中。色々設問があるらしい
ヨメサン「ボクちゃんの好きな食べ物って何だっけ?」
私「お好み焼き」
ヨメサン「そうかなあ。そんなには喜んでないわよ。オムライスとかの方がうれしそうだから、ここはオムライス、と」
ヨメサン「つぎは、と。今日の朝ご飯は何だったですか?何だったっけ?」
私「昨日の残りのお好み焼き」
ヨメサン「そうだったわ。お好み焼き、と。で、昨日の晩ご飯は何だったですか、ですって?お好み焼きよ!いやん恥ずかしい」
ヨメサンよ、もしも食育が残り物を朝に食べるのをよしとしないのなら、そっちの方が間違ってるんだから気にするべからずだ。