海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ヤプー

動物行動の映像データベースの登録映像が1200件に。この100件の増加にかかった時間は1年9ヶ月。投稿速度は落ちつつも、ボチボチと増えておりまする。せっかくサーバーも新調したのでまた皆様の投稿をお待ちしております。

朝新聞を読んでいると、「母豚の授乳を徹底サポート」なる文が目に入ってきて、いくらうちのヨメサンがぽっちゃりしてるからと言って豚呼ばわりするとは失礼なり!いやしかし、と一瞬の異次元世界感を得たのだけど、良く見ると「月刊養豚界」なる雑誌の広告であった。世の中にはいろんな雑誌があるもんだ。

昼からお買い物。新装なった阪急百貨店に初めて出かける。そんなわけで晩ご飯を作る時間があまりなくお好み焼きにする事になり、ヨメサンがキャベツを刻む間に私がスーパーで買い物に。普通に豚バラの薄切りを買ってきたら、ヨメサンに「ここのスーパーにはお好み焼き専用のぶ厚めに切られた豚バラがあるのに、ばかばか!」と叱られる。さすがは大阪である。