海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

予定通り、堆肥用枠の柱を買いに行く。なぜコンパネと一緒に買っておかなかったかと言うと、防腐処理済みの角材が最寄りのホームセンターで売ってなかったから。普通の角材と防腐剤を買っても良かったのだけど、今日タイミング良く、近くに大型のホームセンターが新装開店するのでそれを待ったのだな。で、いそいそと見に行ったら、望み通りのものが売っていた。好判断と言えよう。どうでもいいが、木材カットをしてくれた店員さんも堆肥を作った事があるらしく、しばらく堆肥談義。

帰ってきて、角材をコンパネに打ち付けながら、来年の畑を使った授業(少人数ゼミ)ではブログを使って受講生に進行状況を報告させようと思いつく。どこかの無料ブログサービスを使っても良いのだけど、ウチの大学ではどうやら最近Movable Typeのサイトライセンスを購入したらしいので、折角だからそちらを利用する事にする。早速設定してみた。受講生一人一人にブログを持たせるか、一つのブログにみんなで書き込みするかは考え中。