海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

SCにて

今日から3連休だったのか。知らなかった。。というわけで、また正月気分に逆戻り。でも雨なので、最近フィールドの近くにできた都内最大のショッピングモールに出かけてみた。するととある雑貨屋でアントクアリウムが売っていて、もうさすがにこちらも免疫ができてきたので気が付かないフリをしかけたのだけど、「生きたアリも10匹315円で売ってます。レジまで」てな張り紙を見つけるに至って、いたたまれなくなりその場を逃げだす。私は生物を「物」扱いするのは良くない事だと思う。

気を取り直して上着を買う。こちらの冬は寒くって、長崎時代の上着じゃちょっと役不足。で、引っ越してきてからずっと厚手の上着が欲しい欲しいと思っていて、やっと3回目の冬で購入に至るという、我ながら気の長い話である。どうでもいいが、上着買ったの10年ぶりくらい。13000円ほどなので、一日あたり3円程度でこんなに暖かに過ごせるのであれば価値があろうというものだ。