海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

正月ボケなのに

仕事始め。いきなりフルスロットル。K値78→79。ゼニガタ中略データベース改良で積み残しになってたもの二件。講義二コマ。さらに面識のない外国の人にボランタリーな仕事をお願いする業務二件。これは随分前から取り掛かっているのだけど、なかなか返事をもらえないうちにクリスマスになってしまい、クリスマス休暇中はメールしてもレスポンスしてもらえる可能性が低かろうと休んでいたのだな。でも考えてみれば、クリスマス休暇がいつ終わるかわかってなかったりする。ええいオイラも働いてるんだから他の人も働いているに違いない、という極めて視野の狭い判断に基づいてメールを打ってみる。幸いな事に夜になって快諾の返事が来てホッと一安心。というわけで時間がかかりましたが、6日のうちに報告しますです。>某所