海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

スランプ

寄る辺無い事情により南極のMぺさんに先週交代してもらった動物行動の映像データベースのコラムの締切りが明日。ということで原稿を書く。ところがいつもならネタ映像を探して書いて推敲してアップするまで2-3時間でできるところが、いくら呻吟しても文章が出てこない。

寄る辺無い事情は無くなったとはいえ、どうもまだ精神的な部分で影響が残っているようで、いつものように半分ふざけながらコラムを書こうと思っても、なかなかその気にならないようである。といっても、雨に歌っている場合ではないので、イヤがる自分をむち打って、一日かけてなんとか書き上げる。でも自分で言うのもなんだが感心しない出来。すんません>関係者の皆様。