海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

梅田ターミナル

ということで、十三待ち合わせである。昨日の調子でサクサク見つかるかと思ったら、さすがは市内である。手強い。某K高校の周辺を回って懐かしさに涙したりしながら、でもツユクサなんかあるかい!仕方がないので少し捜索範囲を拡げてみたところ、阪高姫島ICの近くで発見!しかし、どうにも規模が小さい。そこでさらに捜索範囲を拡げ、やっと御幣島に使えそうな群落を見つける。そして、さらに強力なラスボスの登場である。一体梅田のどこにツユクサがあるというのか。

しかし、やっぱりツユクサユニバーサル。梅田では、最初に目星をつけたところのすぐ側で見つかったという。場所はナイショにしなくてもいいんだけど、でもナイショ。

午後はU丸さんの研究室に移動して、セミナーを一席。自分で言うのもなんだけれど、今回もとっても下手なプレゼンでした。グランドデザイン無しにヒットアンドアウェイ方式で研究し続けている私には、長い話はとっても苦手。

で、帰ってくる。夜中に一人でネットを見ていると、起きだしてきた上の子が私を見つけて満面の笑顔で抱きついてくる。