海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

それは変身忍者

ウチの家族は一昨日ヨメサンのお姉さんのところに遊びに行った。そこで長澤まさみ熱愛報道の話題になって、ヨメサンは相手の二宮某とは何者?とジャニーズの事に詳しいお姉さんに聞いたのだそうだ。
お姉さん「嵐のメンバーよ」
ヨメサン「嵐って何?」
ぶーちん「たーいふう、の、こと?」
上の子「(科学特捜隊の)アラシ隊員だー!」
4歳児よりしっかりしている2歳児、という話。


最近妊婦と間違われたヨメサンは、一念発起した。フラフープダイエットで下腹減量だ。で、私も「ほれ」と輪っかを渡されたわけだが、実は初体験。いや、だからどうだって事はないのだけれど、ヨメサンが「この事は日記に書かないでお願い」というから書いてみた。