海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

秋ナスの季節

すっかり油断していた。後期は10月からだと思い込んでいたのだけど、今年は曜日のまわりの都合で、今週から始まることに今日気が付いたと言う。ということでK値39→40。KT値3800→3920。金曜までに講義の準備を片づける事を最優先事項に格上げ。あー、あの論文を読んだり、このデータを起こしたりしようと思っていた事が、夢と消えた。。。

最近畑のナスの調子が良くて、色つやともにすんばらしい。味もよくなってきて焼きナスにすると至福。夏の地道な水やりの成果ですたい。しかし、この事を知っているのはゼミメンバーの中で私一人。。。

ヨメサンは連休中の遊び疲れで子供と沈没。仕方がないので「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」。マチコ先生不滅なり、という話。