海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

主婦は見た

ヨメサン子供は従姉妹のうちに遊びに行った。私は昨日の宿題であるところのギンメッキ採りのために居残り。さて従姉妹のウチにはウォッシュレットがあって、ぶーちんが使用を試みて、でもすぐにイヤになったと見えて座ったままおシリをずらしたからたまらない。シャワーがピューッと天井まで飛んだのよ、と目撃者のヨメサン談。

で、みんなが帰ってきて寝かせ付けも済み、日付が変わった頃の事。寝室の光景を目撃したヨメサンの頓狂な声。上の子こと、ちゃんいーがフリチンで寝ていたらしい。検分してみると布団が濡れている。オネショして気持ち悪いので履いてるもの皆脱ぎ捨てて、なお起きなかったらしい。この一事をもって、ちゃんいーが確かにヨメサンの子である事が証明されるのである。