海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

たき火好き

朝は一人で早くから起きだして、たき火。というか、私は今回このために来たと言っても過言ではない。で、午前中は笛吹川に降りて遊び、キャンプを撤収してフルーツ公園を経由してからはやぶさ温泉に。アルカリの強いぬるぬる湯だった。そして中央高速が17時頃から渋滞の予報だったので、15時に帰りはじめたわけだが時既に遅し。着いたのは18時半。17時までに帰って新しいギンメッキを採ろうと思っていたのに叶わず。人が多いのってやだ。

ところでヨメサンは今回サバイバルメシを作った。去年だったか土屋さんがデイリーポータルに書いていた記事に触発されたのだな。美味しく炊けた。で、「もう少し一度にたくさん炊けないものか?」「500mlの缶を使えばいいんじゃないか?」「いや、粉ミルクの缶くらいで」「でも、アルミ缶じゃないと空気穴を開けられないからー」などという会話が交わされたのであった。それにしても牛乳パックがこんなに熱量を持っているとは知らんかった。焚きつけに良いんじゃないか?