海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

あと15000

定例竹林調査。14時まで。今日は気温も湿度も猖獗を極めるというほどではなくて少し楽。しかし、ギンメッキ新成熟個体はまったくいなくなった夏世代も終わりだと思っていたら、オスを一個体とってしまった。また実験しなくては。なんか一度気持ちが切れたわけで、とっても面倒くさい。遅いお昼を食べて14時半。最近原稿原稿と言っているのに、ちっとも進まないので、こりゃテコ入れねと喫茶店に出向く。すると家族連れがいっぱいいて、しまった今日は休日なのね、という。ともかく、二時間で二北京書いたので良い調子。夕方、あんまり暑く雨が降らないので、ヨメサンと畑に水やりに行きましたとさ。